ライフスタイル2018.12.17 UP

[性生活の伝道師オリビアに聞く!]カラダ作り&ボディタッチ術【#02】

ラブライフアドバイザーOliviA(オリビア)さんに聞く、女性が幸せになるためのセルフケア講座。前回の記事(#01)では、自分のカラダにもっと興味を持ち、自己観察をしながら、きちんとケアをする大切さについて教えてもらいました。

今回はその応用編、パートナーも喜び、自分に自信を持てるようになる素敵なボディの作り方と、よいパートナーシップを築くための心得についてレクチャー!オリビアさんオリジナルのカップルマッサージ「LOVEもみ」を中心に、パートナシップをよくするボディタッチ術についてもインタビューしました。最近は20代~30代でも多いと言われているセックスレスの問題など、性に関するお悩みもオリビアさんのラブ技で解決するかもしれません。真面目に悩んでいるのに誰にも相談できずに溜め込んでしまっている性の迷子さん、必読です!


撮影/栗原大輔(Roaster)
編集・ライター/赤木百(Roaster)

教えてくれたのは……

■ラブライフアドバイザー OliviA(オリビア) プロフィール>>>
性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のための情報発信、サロンやスクールの運営を行う。数多くのテレビ・ラジオ・女性誌に取り上げられ、セックス特集には欠かせない、性のオピニオンリーダーとなっている。
アロマセラピストとラブライフアドバイザーの経験から考案したカップルマッサージ「LOVEもみ」は「夜の花嫁修行」として口コミで広がり、日本全国から受講希望者が足を運ぶ。
OliviA official site http://olivia-catmint.com/

自分もパートナーも高まる、いい香りをまとって。第一印象もアップする香りケア

編集部(以下、編):前回の記事では、特にデリケートゾーンにフィーチャーして、自分のためのセルフケアについて教えてもらいました。デリケートゾーン以外だと、どういうところから魅力的なカラダを作っていけばいいでしょうか?

オリビア(以下、オ):例えば、いい香りをまとう、というのも良いと思います。いい香りがする人って記憶に残るので、第一印象アップにも効果的。逆に嫌な匂いも記憶に残りやすいので、匂いのケアはしっかりしておいたた方がいいですね。

編:オリビアさんのサロンで使われているマッサージオイルもとてもいい香りですよね。

オリビアさんのサロンで使用しているマッサージオイル

オ:イラというイギリスブランドのオイルはおすすめです。ジャスミンやサンダルウッドなど、女性の性を開花する官能的な香りをブレンドしてあるんです。

編:……これはいい香り!!モテそうな香りですね。

オ:お風呂上がりにこのオイルでマッサージして、ベッドに滑り込むのがおすすめ。男性もいい匂いって言ってくれますよ。男性はフローラル系の香りを女性らしいと認識するので、その香りをつけているだけで魅力的に感じてもらえるかもしれません。それに、サンダルウッドは瞑想の時にも使われる香りでリラックス効果があるので、嗅いでいる男性の心までほぐすことができます。このオイルはロールオンタイプもあって、外出先などでもサッと良い香りをまとえるのでおすすめです。

目指せ、抱きしめたくなるモチモチ肌!おっぱいも大きさより触り心地重視でケアして

編:その他に、自分もパートナーも嬉しくなるセルフケアってどんなものがあるでしょうか。

オ:ケアによる変化が分かりやすいのは肌質です。体型は人それぞれだと思うのですが、抱きしめたときに気持ちいいって男性に思われるような質感の肌を目指していただきたいですね。しっかり保湿したスベスベのお肌って、ずっと触っていたくなるじゃないですか。自然と男性から撫でたくなるモチモチ肌が理想です。

編:自然に肌の触れ合いを誘うんですね……!

オ:大事ですね。おっぱいのケアも、大きくしようとするより、ふかふかで触ったときに気持ちがいいかどうか、触りたくなる美味しそうなお肌かどうか、というところを意識しましょう。男性の手が伸びてくるのは、バストとかウエストなど曲線でできたパーツなので、普段から保湿したり、スクラブをして、触り心地をよくするようにケアをしましょう。

編:なるほど。触れたときの気持ちよさを大切にする、というのはオリビアさんの代名詞と言われるマッサージ「LOVEもみ」に通じますね……!「LOVEもみ」について詳しく教えてください。

オリビアさんの代名詞「LOVEもみ」って?普段のボディタッチから気持ち良さを極めよう

オ:「LOVEもみ」はカップルマッサージです。セラピストとしてベビーマッサージから認知症の緩和ケアなどの老年期の方へのタッチケアまで色々なスキンシップ法を学んできた中で、カップル間のセックスもスキンシップのはずなのに、その技術や愛撫のテクニック、どういう風に触ると人は快感を得られるのかという知識が、日本は特に抜け落ちているな、と気がついたんです。満足度が高いセックスをしようと思っても、教科書がAVしかない。でもAVって男性の欲望を刺激するエンターテインメントだと私は思っていて、きちんとした教科書にはならないんですね。なので、本当に実用的なテクニックを伝えようと思って作ったのが「LOVEもみ」です。

編:すべてオリビアさんのオリジナルですか?

オ:ベースは色んな手技から持ってきています。例えば「L O V E もみ」の「ロングストローク」という手技はアメリカ生まれのボディワークがベースですし、オイルのマッサージはアロマセラピーの基本的なリンパドレナージュの手技を使っています。セラピストとして15年間活動してきた経験とラブライフアドバイザーとしての知識を盛り込んで作りました。

編:具体的にどういうマッサージをするんですか?

オ:例えば、彼の気持ちが落ち込んでいるときに、背中を撫でてあげるようなことってあると思うんですけど、そういうボディタッチのタイミングで、いかに気持ちよく撫でてあげるか。まずは、そういう初歩的なスキンシップのテクニックからスタートします。

編:そんな日常的なタッチから教えるんですね。

オ:夜だけおさわり上手だと人としてバランスが悪いなと思って。昼間の何気ないタッチも気持ちいいし、肩もみも上手だし、さらにセックスも気持ちがいい。そういうのが本当のさわり上手なイメージです。受講生の中には性器のマッサージだけ教えてくださいっていう方もいらっしゃいますが、いきなりそこから教えることはありません。みなさん、基本の「触る」「離す」「撫でる」からスタート。それが上手にできてこそ、その延長線で性感帯に気持ちよく触れることができるんです。

編:そういう技術を学べる講座って珍しいですよね。

オ:大人向けのテクニック講座のようなものはあるかもしれませんが、日頃の肩もみからセックスにつなげる、という考え方は珍しいかもしれませんね。

オリビアさんのサロンの様子

気になる「LOVEもみ」講座をチラ見せ!明日から使える、気持ちよいスキンシップ術

編:「LOVEもみ」講座にはベーシックタッチ・オイルマッサージ・パウダーマッサージ・センシュアルマッサージなど、色々な手技がありますが、どんなマッサージが人気ですか?

オ:男性に一番人気があるのは、ベーシックタッチの最後で教える膝枕のヘッドマッサージです。パートナーシップの観点から言うと、膝枕ができる関係性が出来上がっている時点で素晴らしいのですが、いま眼精疲労でイライラしている人や頭が凝っている人がとても多いので、パートナーにしてあげると喜ばれますよ。一日の終わりに、膝枕で耳までマッサージをするんです。耳は性感帯でもあるので、しっかりマッサージしてもいいし、なぞるように触ったりしてもゾクゾクしておすすめです。

■「LOVEもみ」講座で教える耳マッサージのやり方
① 人差し指を耳の前側、中指を耳の後ろにあてがい、「の」の字を描くように手を動かして、耳のまわりをもみほぐす。耳たぶから耳のてっぺんの方向へ。
② 耳たぶを指の腹で揉みほぐしながらサイドへひっぱる。この動きを下から順に繰り返し、耳のてっぺんまで行う。
※LOVEもみ「膝枕ヘッド」の一部です。コースの全体を知りたい方はぜひ受講してみてください。

編:気持ちよくリラックスさせながら、だんだんムードを作るんですね。

オ:そうです。後半のオイルやパウダーを使ったマッサージは服を着ていてもできるんですが、もう裸になっちゃってマッサージしあいっこしてもOK。性的に興奮させるには、仙骨まわりや腰回り、お尻を撫でてあげるのがいいので、そこは念入りにほぐして性エネルギーを活性化させるんです。最後のセンシュアルマッサージというのが、セックス中に使える愛撫で、どう焦らしながら気持ちよくしていくかという実践的な内容になっています。

編:はじめにもおっしゃっていましたが、セックステクニックがメインというより、そこに辿り着くまでの気持ちよいボディタッチをきちんと教える講座なんですね。

オ:そうです。理想は、早く家に帰りたくなるような食事ならぬ、早く帰りたくなるボディタッチ!マッサージで疲れを癒してくれて、気持ちもリラックスさせてくれて、最終的にセックスも上手い。こんなパートナーが家にいたら、帰って来たくなるはずです。「LOVEもみ」をマスターすると、ほかの女性から頭ひとつ抜け出ますよ。こんな子ほかにいなかったって、男性を感動させることができるんです。

編:レス予防とか、マンネリ解消にも繋がりそうですね!

オ:それだけじゃなくて、健康管理にも役立ちます。お互い日常的に触り合いっこすると異変にすぐ気がつくので。カラダの異変だけじゃなくて、気持ちの異変にも敏感になります。なので、浮気防止にも効果がありますよ。

編:「LOVEもみ」は究極のコミュニケーション術ですね……!ぜひ受講してみたいです。

■「LOVEもみ」講座で教えるスキンシップ・コミュニケーションの基本
① 会うたびに相手のカラダに触れる習慣をつける
② 気負わずスキンシップを楽しむ
③ 最初と最後は相手のカラダを優しくナデナデ
④ テクニックに凝りすぎない

性に対する考え方をもっと自由に。自分も相手も幸せになるラブライフを探そう

編:日本では特に日常的なスキンシップが少ない傾向にあるので、カップル間のコミュニケーションとして、ボディタッチは大事なんだと意識し直す必要がありますね。

オ:そうですね。昔、オランダのテレビ番組で、世界の男性の特徴についての取材を受けたことがあるんです。日本男性を熟知している人代表みたいな感じで(笑)。その時に、オランダには学問としてセックスについて研究をするセクソロジストはいるけど、セックスカウンセラーはいない、という話を聞きました。なぜかと言うと、オランダでは性の悩みを誰にでも相談できるから、お金を払ってカウンセリングしてほしいという需要がないんですって。そういうオープンな雰囲気って、性に対する考え方が自由になる感じでいいですよね。

編:うらやましいですね。日本でも、オリビアさんの性に対する考え方や、カップルコミュニケーションを向上する「LOVEもみ」のテクニックが広まって、性の悩みが減ったり、もっとオープンに相談できるような環境になったらいいですね。

オ:ぜひ私のサロンや講座に遊びに来てくださいね!

Recommend

  • スキンケア

    [ドクターに聞く]化粧直しの回数減!崩れ知らずのモチ肌作り

  • スポット

    知る人ぞ知る!極上エステ"The光明フェイスデザイン"とは

  • ダイエット

    [体験レポ]最新!痩身エステ「WINBACK」で太ももは細くなるのか検証

  • ネイル

    盛りすぎネイルよりも素材をキレイに! 爪のお手入れ、大人の3 STEP

  • フード

    [管理栄養士に聞く]食べて痩せよう!こんにゃく米の美味しい炊き方

  • ファッション

    季節感満載のかごバッグでマンネリコーデを即今年顔に! 

  • ヘア

    青山・表参道「NORA」の人気スタイリストが伝授!髪質別の春夏トレンドヘア3選

  • ヘルスケア

    デトックス効果抜群!バタフライピーで美味しくキレイをつくろう

  • メイク

    NARS(ナーズ)春夏の新作で、口元を中心に「ツヤ」のある女を目指せ!

  • ライフスタイル

    肌が綺麗な人はみんな使ってる!?「ブースター」とは

© 2019Brangista Inc.