ライフスタイル2018.11.28 UP

[カリスマヨガインストラクター・来夏さんに聞く]美の秘訣とおすすめヨガ

ヨガインストラクターとしてアラサー世代の女性から支持を集める来夏さん。約11.7万人というインスタグラムのフォロワー数からも、その支持率の高さが伺えます。アラサー女性はなぜ来夏さんに注目するのでしょうか。来夏さんの魅力に迫ります。最後にご紹介する寝起きにおすすめのヨガポーズも必見です!


撮影/藤井由依(Roaster)
編集・ライター/杉江はるよ(Roaster)

インストラクター兼モデル、来夏さんって?

ヨガインストラクターとして全国のヨガイベントに引っ張りだこの来夏さん。本格的にヨガを始める転機となったのが、400人の前で行なったヨガパフォーマンス。その時に感じた“もっと多くの人にヨガを広めたい!”という気持ちを胸に、インストラクターの資格を取得。日本サップヨガ協会のアンバンサダーも務め、スポーツブランドなどのモデルとしても活躍の幅を広げています。この撮影の前日も、沖縄でサップヨガをしてきたのだとか。なんてアグレッシブ…!

来夏さん的ポジティブの秘訣

取材時、来夏さんの丁寧な喋り方や内から溢れ出る心の余裕、健康的なボディに女性から支持される理由をヒシヒシと感じました。常に笑顔を絶やさない来夏さんがポジティブでいられる秘訣を教えてもらいました。

髪のお手入れだけは手を抜きません!

「サップヨガは海で行うので、髪が傷みやすいんです。なので人一倍髪のお手入れには気を使っていて、お風呂上がりは髪全体にオイルを塗ります。コテはダイソンのものを使い、髪への負担をできるだけ抑えています。おかげで髪の毛を褒めていただくことが多いです」(来夏さん)

ヘアとボディ用のオイル(来夏さん私物)

オイルは必需品!中からも外からも取り入れています

「お風呂上がりは濡れたままベビーオイルを全身に塗ってからタオルで拭きます。そうするとお肌から水分が逃げずに、潤った肌を保つことができるんです。料理にオイルを使うのも好きで、オリーブオイルはこだわってエクストラバージンのものを使っています。ココナッツオイルはボディにも、食にもどちらにも使っちゃいます。オイルオタクかも!」(来夏さん)

ボディと食用のオイル(来夏さん私物)

自炊が基本!得意分野は和食です!

「“自分のことは自分でやる”という教育で育ったので自炊は私にとって当たり前なんです。バランス良く栄養が摂れるので、和食が一番好きです。下の写真(左)は肉じゃがの残りをコロッケにしたものです。インスタグラム(@rairairaika)のストーリーに【来来亭】という名前で普段のご飯を紹介しているのでよかったら見てください」(来夏さん)

(左:コロッケ、れんこんバーグ、砂肝炒め/右:ポークのステーキ、レンコンとピーマンの炒め物、玄米)

笑顔でいると自然と心も晴れてきます

「よーく考えたら笑っていない時ってないかも。気分が乗らない時もあるけど、そういう時こそ笑顔が大事だと思っています。笑うと自然と心も明るくなるし、何より周りの人もがハッピーになりますよね。常に笑顔で過ごせるような心の余裕を持つことは、ヨガから教わった一番大切なことかもしれません」(来夏さん)

来夏さんのポジティブの秘訣は、「オイル・和食・笑顔」。さらに料理が得意という女性らしさ、海外へ一人旅によく行くという行動力を持つ来夏さん。こんな女性になりたいですね!

寒い朝におすすめ!カラダを目覚めさせるヨガ2つ

空気がめっきり冷たくなり、起きるのが億劫な季節。そんな朝に、来夏さん直伝のヨガで一日を気持ちよくスタートしませんか?

1.キャット&カウのポーズ

背骨のストレッチになるので、冷えの緩和に繋がります。
「手と膝をついて四つん這いになります。手は肩幅、膝は腰幅です。この時手首の真上に肩があります。息を吸いながら腰を反らせ、胸を前方に広げます。首の後ろを伸ばし、つま先は立ててください」(来夏さん)

「息を吐きながら、背中の真ん中が一番高くなるように突き出します。視線をおへそに向け、足の甲を寝かせます。これを5回繰り返しましょう」(来夏さん)

2.立ち木のポーズ

体幹を使うことでカラダを目覚めさせます。
「右足のかかとを左の内太腿と合わせます。膝が内側に向かないように注意!お尻に力を入れて両手を目の前で合掌します」(来夏さん)

「息を吸いながら、頭の上で腕を伸ばします。息を吐きながら両手を広げます。かかとはずっと内太腿につけたままです。両手を広げたまま3呼吸。目線は一点に集中です。反対も同じように行います。かかとを内太腿につけるのが難しい人は、ふくらはぎや足首に置いても◎」(来夏さん)

次回、ヨガとトレーニング合わせた、来夏さんオリジナルのヨガを紹介します。お楽しみに!

Recommend

  • スキンケア

    [ドクターに聞く]化粧直しの回数減!崩れ知らずのモチ肌作り

  • スポット

    知る人ぞ知る!極上エステ"The光明フェイスデザイン"とは

  • ダイエット

    [体験レポ]最新!痩身エステ「WINBACK」で太ももは細くなるのか検証

  • ネイル

    盛りすぎネイルよりも素材をキレイに! 爪のお手入れ、大人の3 STEP

  • フード

    [管理栄養士に聞く]食べて痩せよう!こんにゃく米の美味しい炊き方

  • ファッション

    季節感満載のかごバッグでマンネリコーデを即今年顔に! 

  • ヘア

    青山・表参道「NORA」の人気スタイリストが伝授!髪質別の春夏トレンドヘア3選

  • ヘルスケア

    デトックス効果抜群!バタフライピーで美味しくキレイをつくろう

  • メイク

    NARS(ナーズ)春夏の新作で、口元を中心に「ツヤ」のある女を目指せ!

  • ライフスタイル

    肌が綺麗な人はみんな使ってる!?「ブースター」とは

© 2019Brangista Inc.