ダイエット2018.10.30 UP

疲れ切るまで楽しむがテーマ。アミューズメント型最新フィットネスが銀座にオープン!

今年10月に銀座にオープンした、まるでクラブのような空間で行うフィットネスはもう知ってる?その名も「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」。“子供の頃のように大人が心から夢中になって楽しめる”がコンセプトなだけあって、45分のトレーニング中はみんな笑顔!幼少期のワクワク感を思い出す新型フィットネスをFABIENNEアンバサダーのリンさんに体験していただきました。

撮影/藤井由依(Roaster)
編集・ライター/杉江はるよ(Roaster)

今回体験してくれたのは……

■芳美リンさん(@lynn.lynn5)/FABIENNEアンバサダー
サップヨガや加圧トレーニングが趣味のフィットネス女子。「昔から健康オタクでいろんなことに挑戦することを心がけています!」

45分間に詰め込んだ最新の燃焼メソッド

一般向けグループレッスン形式では、日本のジム初導入のフィットネスバイク

プレイグラウンドが提供するのは、ファンクショナル・トレーニングとH.I.I.Tを組み合わせた新型トレーニング。「FUNCTIONAL(ファンクショナル)」は“機能的、実用的”を意味します。 人間のカラダの構造を理解し、正しい動きを取り入れて、人間が本来もっている身体能力を呼び起こします。 そのためトレーニングを重ねる事により洗練され引き締まったカラダが手に入ります。H.I.I.Tは「High Intensity Interval Training」の略で全力で動いて休むを繰り返すトレーニング方法。そのすごさは脂肪燃焼効果。プレイグランドのトレーニング後48時間も脂肪が燃え続けます。これをアフターバーンと言います。

プレイグラウンド体験スタート!

まずはウォーミングアップから。これから始まるトレーニングに備えて、準備運動をしていきます。初めはストレッチ、徐々にステップやジャンプなどのリズムを加えた動きに。この時点で汗が流れる参加者も。

トランポリンからスタート。その場で飛び跳ねるのではなく、上半身の高さは変えずにトランポリンのバネを利用して下半身だけを上下に動かします。

「初めての動きだけど、インストラクターさんが目の前でレクチャーしてくれるので安心でした!」(リンさん)

次は、砂入りのボールを使用したトレーニング。足で交互にボールをタッチします。スタジオ内の音楽に合わせて素早く、リズム良く。

足でタッチした後はボールを持ち上げて、重いきり振り落とす動きを交互に行います。持ち上げることで腕の筋肉に負荷をかけ、二の腕と背中に効いてきます。

「ストレス発散になって気持ちいいです!笑」(リンさん)

インストラクターがマイクパフォーマンスで参加者のテンションをどんどん盛り上げます!

DJが鳴らすミュージックはクラブさながら!

バイクを使った全身トレーニング。脚でぺダルをこげばこぐほど、前輪についた羽が回転し、風が吹きます。腕でも漕ぐことができ、脚、腕、背中の全身の筋肉に効きます。

「風が自分にあたるので、熱くなったカラダを冷やしてくれます。どんどん漕ぎたくなりました」(リンさん)

このマシンは紐を思いっきり引っ張ると、脚元の扇風機が回転するしくみ。二の腕に効きます。疲れが出てくる頃にインストラクターさんの声援が飛び交い、参加者の気持ちを常に盛り上げてくれます。

「インストラクターさんに『その動きいいね!』と言われると、不思議とやる気がみなぎってくるんです!」(リンさん)

ボクサーのように思いっきりキック!乳酸が溜まっているカラダにさらにムチを打ちます。リンさんの顔からは笑顔が消え、本気の顔つきになっていきます。

「1分間ごとに使う器具が変わるので、全く辛くなかったです。1分間頑張れば、休めるので自分を追い込むのが段々と楽しくなってきました」(リンさん)

45分間のトレーニング終了の合図とともに、参加者からは歓喜の声が。見知らぬ人ともハイタッチしちゃうほど、45分間一緒に頑張った仲間のような雰囲気に。

「久しぶりにこんなに汗をかくまで運動しました!終了後は、普段感じることのできない高揚感と達成感で心が満たされた感覚でした」(リンさん)

ホテルのような更衣室に、シャワー室も完備!

トレーニングで汗まみれになったカラダは、シャワーで洗い流して。広い更衣室には、大きな鏡とドライヤー、コットンや髪をまとめるためのゴムも備えられています。お洒落なだけでもテンション上がるのに、女子に優しいアメニティも完備されているなんて最高ですね!

子供の頃を思い出して、筋肉の限界までトレー二ングしてみませんか?運動不足になりがちの秋はフィットネスに励んで、健康なカラダを維持しましょう。

■SHOP DATA
住所:東京都中央区銀座4-4-1 八光ビルB1
電話番号:03-6263-2125
営業時間:(2019年1月末まで)16:00~23:00、土日祝10:00~19:30
   (2019年2月以降)7:00~23:00、土日祝10:00~19:30
定休日:金曜
料金:入会金¥10,000
アクセス:東京メトロ銀座駅徒歩2分、銀座1丁目駅徒歩4分、JR有楽町駅徒歩6分、
https://www.l-playground.jp

[ファビアンヌおすすめ]FABIUS ビープレス

着用して運動すると基礎代謝アップ!
フィットネスのお供にしたい加圧インナー

FABIUS BE PRESS ビープレス 1着 ¥7,980
商品詳細はこちら(お得なセット価格あり)

世界トップクラスの美ボディモデル香川沙耶さんも推奨する加圧インナー「ビープレス」。独自の編地による加圧式パワーで、着用して有酸素運動すると基礎代謝量がアップし、脂肪が燃焼しやすいカラダに。また美しいくびれとふっくらバストを実現し、メリハリボディに仕上げてくれます。フィットネスの際に着用すると効果的です!

▼「BE PRESS(ビープレス)」についてはこちら(お得なセット価格あり)

Recommend

  • スキンケア

    [ドクターに聞く]化粧直しの回数減!崩れ知らずのモチ肌作り

  • スポット

    知る人ぞ知る!極上エステ"The光明フェイスデザイン"とは

  • ダイエット

    [体験レポ]最新!痩身エステ「WINBACK」で太ももは細くなるのか検証

  • ネイル

    盛りすぎネイルよりも素材をキレイに! 爪のお手入れ、大人の3 STEP

  • フード

    [管理栄養士に聞く]食べて痩せよう!こんにゃく米の美味しい炊き方

  • ファッション

    季節感満載のかごバッグでマンネリコーデを即今年顔に! 

  • ヘア

    青山・表参道「NORA」の人気スタイリストが伝授!髪質別の春夏トレンドヘア3選

  • ヘルスケア

    デトックス効果抜群!バタフライピーで美味しくキレイをつくろう

  • メイク

    NARS(ナーズ)春夏の新作で、口元を中心に「ツヤ」のある女を目指せ!

  • ライフスタイル

    肌が綺麗な人はみんな使ってる!?「ブースター」とは

© 2019Brangista Inc.