スキンケア2018.9.30 UP

夏の終わりの肌ダメージはどれくらい?スキンケアで肌年齢はどこまで変わるか検証

ようやく気温も下がり始め、秋の気配。紫外線量も落ち着く頃だし、夏のあいだ下降していたお肌の調子もやっと回復するかも……と思いきや、なぜか引き続き停滞気味!?そんな夏のお疲れ肌に終止符を打つため、今のお肌の状態を肌年齢計測アプリで恐れずチェック!肌コンディション回復に効果があるアイテムが、どれだけ肌年齢アップに貢献してくれるのかを確かめて、今後の肌ダメージ対策のヒントにしましょう。


編集・ライター/赤木百(Roaster)

今回、お肌の回復をサポートするのは……

FABIUS ナノクリア 50ml(約1カ月分)¥7,000
商品詳細はこちら(お得なセット価格あり)

オールインワンエマルジョン「ナノクリア」。化粧水、乳液、クリームを全部使ったスキンケアだと、結局どれが効いているのか分からないので、ひとつですべての役割を叶えるオールインワンタイプをチョイス。

「ナノクリア」は、特殊な製法で粒子をナノサイズまで小さくした、浸透力バツグンのアイテム。水と油が球状のミルフィールのように層になった「球状ラメカプセル」を採用しているので、肌によく馴染み、表面にしっかり密着して潤いのヴェールを作ってくれる優れモノです。

さて、この水分キープ力が、お肌コンディションアップにどれほど効くのか、ファビアンヌ編集部員の肌年齢を計測して、確かめてみました。

編集部員の肌年齢をまずはチェック!夏の終わりのお肌状態はいかに!?

スマホ用の肌年齢測定アプリを使用して、肌のチェックをおこなったのはこちらの3人!

① 編集A (年齢:31歳/お肌の悩み:毛穴の開き)
② 編集T(年齢:24歳/お肌の悩み:ニキビ)
③ 編集S(年齢:21歳/お肌の悩み:乾燥)

アラサー世代の編集Aのほか、若手編集も2名参加。年齢も肌タイプもバラバラの3人。まずはドキドキの肌年齢測定をスタート!

毛穴が悩みの編集A(年齢:31歳)は…… 肌年齢29歳!

「まさかの実年齢より下の肌年齢が出ました!が、思った通り毛穴はちょっと目立ちますね……。肌コンディションは、潤いはあるが変化しやすい肌だそうです」(編集A)

■編集Aのお肌コンディション
水分……少し不足
皮脂……お肌の良好ゾーンから大幅オーバー!皮脂多い
毛穴……まあまあ目立つ

「どちらかというと乾燥肌かと思っていたのに、皮脂が多いよう。うーん、でももしかして、乾燥しすぎて逆に過剰に皮脂が分泌されている!?」(編集A)

ニキビが悩みの編集T(年齢:24歳)は…… 肌年齢まさかの26歳!?

「2歳、実年齢より上に……。夏の終わりの肌コンディションなんて、こんなものですよね。これからしっかりケアをして、肌ダメージを回復していきたいです」(編集T)

■編集Tのお肌コンディション
水分……良好ですが、もう少し潤いがあると理想的
皮脂……ギリギリ良好。やや少ない
毛穴……ほとんど目立たない

「水分と皮脂もギリギリ良好ゾーンだし、毛穴はほとんど目立たないのになぜ?」(編集T)

乾燥肌に悩む最年少編集S(年齢:21歳)は…… 肌年齢、28歳……。

「衝撃です……。思い返せば、今年の夏は忙しかくて、日焼け止めも雑な塗り方になったりしてましたが、プラス7歳は悲しすぎです」(編集S)

■編集Sのお肌コンディション
水分……良好ですが、もう少し潤いがあると理想的
皮脂……お肌の良好ゾーンに届かず、油分不足
毛穴……全く目立たない

「悲しい結果だったけど、毛穴が全く目立たない、という診断だったのがせめてもの救いです」(編集S)

そんなお疲れモードのお肌に、スキンケア「ナノクリア」を使ってみた!

肌年齢測定後にすぐ「ナノクリア」を使用して、お疲れ肌を緊急レスキュー!加齢やストレス、夏の外的刺激によって乱れた水分量と皮脂量を、正常に戻すお手伝いをしてもらいましょう。

「使い心地は、さらりとしたジェルを塗っている感じ!ベタつき感はないけど、しっかり潤っている気がします」(編集A)

「ナノクリア」使用後の肌年齢はいかに!お疲れ肌を復活させることはできたのか!?

さて、注目の結果ですが……

■肌年齢29歳だった編集A(31)は3歳下がって26歳に
「すごい!結果、実年齢より5歳若いお肌になりました。しかもお肌コンディションは、不足気味だった水分の数値が上がり、オーバーしていた皮脂は正常なゾーンに。毛穴はあまり変わりませんでしたが、しっかりと保湿&潤いキープができている気がします」(編集A)

■肌年齢26歳だった編集T(24)は変わらず26歳
「あれ……? 私は肌年齢自体は残念ながら下がりませんでしたが、お肌コンディションのデータを見ると、水分量がMAXに変化しました」(編集T)

■肌年齢28歳だった編集S(21)は2歳下がって26歳に
「よかった!私も『ナノクリア』を使った後、2歳お肌年齢が下がりました。そして、私も水分量がMAXに!『ナノクリア』の保湿力、信頼できますね」(編集S)

季節の移り変わりの時期は、自分で思っている以上にお肌が疲れているもの。そんな時は、とにかく保湿をするだけでも応急処置になるよう。時短も叶えるオールインワンエマルジョン「ナノクリア」で、肌年齢アップを目指して、ぜひ試してみてください。

▼「ナノクリア」についてはこちら(お得なセット価格あり)

Recommend

  • スキンケア

    [ドクターに聞く]化粧直しの回数減!崩れ知らずのモチ肌作り

  • スポット

    知る人ぞ知る!極上エステ"The光明フェイスデザイン"とは

  • ダイエット

    [体験レポ]最新!痩身エステ「WINBACK」で太ももは細くなるのか検証

  • ネイル

    盛りすぎネイルよりも素材をキレイに! 爪のお手入れ、大人の3 STEP

  • フード

    [管理栄養士に聞く]食べて痩せよう!こんにゃく米の美味しい炊き方

  • ファッション

    季節感満載のかごバッグでマンネリコーデを即今年顔に! 

  • ヘア

    青山・表参道「NORA」の人気スタイリストが伝授!髪質別の春夏トレンドヘア3選

  • ヘルスケア

    デトックス効果抜群!バタフライピーで美味しくキレイをつくろう

  • メイク

    NARS(ナーズ)春夏の新作で、口元を中心に「ツヤ」のある女を目指せ!

  • ライフスタイル

    肌が綺麗な人はみんな使ってる!?「ブースター」とは

© 2019Brangista Inc.